大人女子のキレイ作り

主に40代以上の大人女子のキレイを追求する現役メイクアップアドバイザーの情報発信

小腹が空いたらこれを食べよう

あなたはお腹がすいたら我慢できますか?

私は、我慢しません!

というか、出来ません!(笑)

 

体質的に太りやすい私は、万年ダイエッターですが、どうしてもお腹がすいて

 

あー、、「1つだけならいいよね」とクッキーを食べたとして、結局1つでは収まらず。。

2個、3個と食べていくうちに、どうでもよくなって(心理学的に、これをどうにでもなれ効果と言います。)クッキー1箱食べちゃったこと。

ポテチ1袋食べちゃったこと。。

 ありませんか?私はあります!笑

 

このように、私はダイエットの失敗を何回も繰り返してきたので、もう我慢しないダイエットしかしなくなりました!

 

その結果、ダイエットは細々とでも続きやすくなり、

体重の安定もできています。

 

我慢しないダイエットはどうすれば達成できるのか?

 

その答えは、ズバリ

 

「お腹がすいたらナッツを食べる」

 

です。

簡単ですよね?

 

ナッツが体に良い事は、いろんな本にも書いてありますね。

 

とにかく、ナッツはスーパーフードです!

 

ナッツには、ビタミンEや鉄分、食物繊維がたっぷりと含まれております。

 

ですので、お腹がすいたときは迷わずナッツを食べましょう。

 

ここで、ナッツはカロリーが高く、太るのでは? という質問があるかと思います。

 

確かにミックスナッツは、100グラムあたり600キロカロリーほどありますので、決して低カロリーではありませんが、カロリーに対しての栄養が豊富ですので、満腹感の割には太りにくいのです。

 

ついつい、クッキーやシュークリームのような糖分の塊のようなものを食べるより、100倍良いのです。

 

ちなみに私が愛用のミックスナッツはSEIYUブランドの、

「みなさまのお墨付きローストミックスナッツ」です。値段もお安く続けやすくておいしいですよ♪

 

あ、ナッツを買う際は、くれぐれも食塩無添加のものを選ぶようにしてくださいね。

 

私はナッツを食べ始めてから便秘も解消されました。

 

辛いダイエットでお悩みの方は

「小腹が空いたらナッツポリポリ!」をぜひお試しくださいね♪