大人女子のキレイ作り

主に40代以上の大人女子のキレイを追求する現役メイクアップアドバイザーの情報発信

あなたは寝ていますか

突然ですが、

あなたは毎日ちゃんと寝ていますか?

 

ついつい意味もなく夜更かしをしてしまって

朝起きても疲れが取れない。

 

でも起きなきゃ仕事に行けないから、無理矢理起きる。

無理矢理起きたら、なんとか歯を磨く。

 

顔を洗う。

 

お腹は空いてないけど、無理矢理にでも朝食を胃にを詰め込む。

 

そして急いで化粧して、着替えをして、何とか電車に間に合うようにバタバタと家を出る。

 

私も5年前くらいまではこんな生活をしていました。

 

いつもなんだか疲れていて、何とか生活ができているけれど、、

 

体が疲れているから、心も疲れて、なんだか意味もなく落ち込んで、

ああ良くわからないけど、自信が湧かない。

 

大した根拠もないけど、私ってダメなんだと落ち込む。。

 

おまけに顔もむくんで顔色も悪いメイクも悪い。

ああ、年には逆らえない、、(泣)

 

そうなんです!!

昔の私みたいに、

睡眠不足は、健康にも悪いし(と言う事は美容にも悪いと言う事)、メンタルにもめちゃめちゃ悪いんです。

 

そしてこれげまたショッキングな話ですが、脳機能もダウンします。

 

もう、絶対に寝たほうがいいですよね笑

 

 

私はきれいになりたくて、いろんな事をを学んでいくうちに、美容にとって1番大事なのはとにかく健康だ!ということにやっと気づきました。

 

とってもとっても当たり前のことなんですが、、

これがなかなか出来ている人が少ないと思います。

 

とにかく睡眠は美容にとっても、かなり大切です。

 

食事よりも大事かもしれません。

 

私の優先順位としては

1に睡眠。

2に食事。

3に運動。になります。

 

よく、どれぐらい寝ればいいんですか?

と聞かれますがショートスリーパーでない人は大体7時間から8時間が理想です。

 

7時間から8時間寝ると、目覚まし時計をかけてもかけなくても、同じ時間帯に自然と目覚めます。

そして朝から顔色も良くなり、なめらかな肌になります。

 

そしてなんといっても気分が良く、今日も1日頑張れる!と前向きな気持ちになるから不思議です。

 

健康=美しい。

美しい=健康 の原則は絶対に間違いないですよね。

 

間違っても!

「寝ない食べない運動しない」

の三大不健康な生活だけは、送らないようにしましょう!

 

というわけで、皆さんもぜひ今日から7時間は寝ましょう!

そして、睡眠時間を確保するためにはどんな行動すればいいのか?と、逆算して生活をすることをお勧めします。

 

 

レッツ! 朝活の前に、ぜひ寝活!

しましょう・:*+.\*1/.:+

*1: °ω°